5年ぶりに叶ったタイ旅行

タイ旅行 人工股関節

人工股関節術後 装具着用で行くタイ旅行

人工股関節両足手術して スタスタ歩けるようになったら タイに旅行に行こうと 友達と話してました😏

今でも 完ぺきでは無いのですが 5年 5年経ってもこの状態だから(装具付けると問題なく歩けます) 完ぺきになる日は来るのやら? いつなんだろう?と考えたら 年々、年は取るばかりだし 装具はめて 行っちゃえって。

最初は、9月にと 話してたのですが 9月のタイは雨季で 雨の確立が高いので 11月にしょう。11月だと雨季も終わってるし 気温も 少しは低くなってるかなと期待して 11月前半に 決定しました。

インターネットで色んな旅行会社 プランを 検討し阪急交通社のとっておきタイランドに決めました。

3泊4日 関空発 69800円だったかな。

関空まで 電車とバスを 乗り継いで 関西空港に 14時に付き 阪急交通社の デスクを取敢えず探すことに 何せ関西空港に来るのは17年ぶり位かな 浦島太郎状態でした。😭

15時からの受付だったのですが もう大丈夫ですよと😉 受け付け済ませ航空券 もらって することないので出国手続き済せることに。

人工股関節入れてるので ぴ-ぴ-鳴るのを覚悟して通ったのに

うんともすんとも鳴らないのにはビックリ 安心😅

今は鳴らないのか・?

主治医の先生は、鳴ったら人工股関節指さして インプラント って言えばOKだからと 教えてくれてたのですが 行きも 帰りも鳴らなかった。第一関門クリア ってとこかな。17時25分発なので 時間がまだまだあるけど すること無し😞

1日目

時間通り 着陸し、さあ念願のタイへ出発だ― ✈

ここからが 長い 6時間のフライト😂 寝るしかない と思っても 寝れない と言ってる間に タイに 到着

空港には、現地ガイドさんが お出迎え。ツアーの良いとこなのか❔悪いとこなのか❔ 中々 全員揃わない😅 やっと揃って お迎えのバスで ホテルに 到着 23時45分

タイ  ☜ホテルから 見たバンコクの夜景

早速 近くのコンビニに お水と 小腹がすいたので カップラーメンを買いに 周りの道路には、屋台・❔ いっぱい  薄暗い中で 正直大丈夫なのかな-と不安に。なので 食べれません😅 トムヤムラーメンを 食べてみることに・・・辛いのなんの😭 必死で食べました。シャワーを 順番に浴びて 就寝😘

2日目 8時 ホテル出発なので その前に ホテルの朝食(バイキング) すませ 朝が早いので旅は大変です

暁の寺

タイ   暁の寺タイ

タイ暁の寺

ワットポ-

ワットポ-     ワットポ-

仏像の足の裏(か仏教の世界観を現した108の図)

ワットポ-    ワットポ-

ワットポ-        ワットポ-

大理石寺院

タイ

何処も日本では見られないような素敵なものばかりでした。

この後 カオサン通りで 45分のショッピング 1時間だったのが45分に 😭短すぎでしょ。カオサン通りは、夜が賑やかみたいですね。機会があったら 夜に来てみたいですね。その後 宝石店 寝具店 民芸品店 に。

昼食は、飲茶料理店

夕食は、タイ古典舞踊ディナショ-   オプション

タイ古典舞踊ディナ-ショ-    外でお出迎え

夜の オプションは、ニュ-ハーフショ-

タイ タイ

タイ旅行

三日間

今日は、もっと早い😅 7時出発🚌 朝食は、ホテルでバイキング メ-クロン市場見学 ここに行くまで時間がかかるらしく 渋滞に巻き込まれたら大変らしく 早朝出発らしいです。

タイタイタイ

ココナッツファ-ム

ダムヌンサデウアクア水上マーケットへ

小舟に乗って お買いもの 楽しみにしてたのですが 観光客の 多さで 船がぎゅうぎゅう 進んでない感じなので 諦めて陸を 歩いて回りました。ここも、機会が あったら もう一度行って 船に乗りたいですね。

昼食は、インタ-ナショナルビュッフェ(バイキング) 夜のオプション(ソンブ-ンでの蟹カレ-と アジアンティーク散策) やめて 自由散策に。これが 間違いのもとだったのか 思ったような買い物も出来ず 夕食にと入ったお店の不味いのなんの😭 お店の中は結構にぎわってたので 大丈夫かなと 思ったのですが😅

タイ

4日目

ホテルを 5時に出発🚌して スワンナプ-ム国際空港へ 出国手続きをすませ 8時15分離陸 15時45分着陸予定が まさかの ・・・着陸態勢に入ってたのに 関西空港の頭上を 10分位 旋回してました。何があったのか 着陸順番待ちとのアナウンスがありましたが ❔

無事に着陸しましたが😅 家に着いたのは、24時近くでした。

念願のタイ旅行でしたが 振り返って 中2日の観光に なるので ちょっと物足りないかなと 感じました。もう1日 自由行動の日が あれば良かったかなと。

術後 完ぺきな状態の足ではありませんでしたが 無事に行って帰ることが出来ました。

振り返ると4日間の旅行は、 装具無しでは実現しなかったでしょうね。

少し歩くのは、軽い靴だと可能ですが 長い時間歩くとなると 引っかからないように歩こうとすると 無意識に 太ももあたりから 通常より高く上げて歩くので 坐骨が痛くなります。

転倒の心配なく歩くには、まだまだ 装具のお話になるしかないみたいです。

楽しい旅行になりました。次は、どこに行こうかな❔😏